まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(ばんえい帯広競馬)

出走表 今週の見どころ 新年度になりばんえい競馬も新たなシーズンとなり特別戦や重賞競走の負担重量も引き下げられます ◎オレノココロ(鈴木恵介) ばんえい記念を制したトップホースが当競走3連覇を狙う ○センゴクエース(大河原和雄) ばんえいニュース…

天皇賞・春

出走表 競馬セオリーのひとつに『大レースで二強は並び立たない』というのがあるが両方が消えるとも思えないので伏兵の台頭に注目したい ◎キタサンブラック(武豊) 内枠を得て前づけからレースを支配するとみて本命視 ○シャケトラ(田辺裕信) 未知の要素が…

皐月賞

出走表 ◎カデナ(福永祐一) 確実に速い末脚を繰り出す地力に期待した ○ファンディーナ(岩田康誠) 牝馬2キロもらいの利を含めて逆転まで ▲サトノアレス(戸崎圭太) △アルアイン(松山弘平) ★レイデオロ(ルメール)

きょうはPリーグ『型破りなバックアッパー』のニックネームでおなじみ【岩見彩乃】プロの誕生日です。 投法もキャラクターも個性的なところに注目されがちですが着実に実力を上げている岩見プロの御活躍を期待しています。 おめでとうございます。

中山グランドジャンプ

中山の大竹柵・大土塁は経験と実績がものをいうので素直に上位馬を信頼したい ◎オジュウチョウサン(石神深一) 昨年のこのレースから暮れの大障害を含めて5連勝中なら無理に逆らわない ○アップトゥデイト(林満明) 近況は白星こそないものの地力に信頼し…

桜花賞

出走表 無敗の桜の女王が誕生か? 長雨による馬場状態の重さはどの馬に有利不利となるかは未知数なので基本的に力勝負とみて予想しつつ伏兵の3着飛び込みにも少し期待したい。 ◎アドマイヤミヤビ(Mデムーロ) 直線長い外回りコースで末脚をフルに発揮する…

きょうはPリーグ参戦中の【坂本詩緒里】プロの誕生日です。 ロシアにバレエ留学したほどの体力とバランス感覚を武器に更なる御活躍に期待しています。 おめでとうございます。

きょうはガールズケイリン二期生【猪子真実】プロの誕生日です。 ガールズケイリンの大所帯になりつつある愛知県勢のリーダー格としてさらなる御活躍に期待しています。 おめでとうございます。