まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪・四日市記念泗水杯争奪戦決勝

http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdphri.Kka1?KCD=48&KBI=20040531&RNO=11 (16時45分ころ見られます)

デジドル

○桜千春(7期・2回目) 月末、微妙にポイントが足りないのでゲリラチャットしているところを発見。実は年明け直後にチョット入って以来の顔出しだったりして(汗)参加者が通院前、おネム、夜勤明けと朝からバラエティーに富んだメンバー構成でした(笑)

競輪・四日市記念泗水杯争奪戦決勝・前日予想

http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdpsyu.Syu2?KCD=48&KBI=20040531&RNO=11 自力型が多く周回はわからないが、4人そろった中部勢が地元の松岡を勝たせる中部作戦を展開すると思われる。なので中部別線のコメントとしてもレースになると連携…

日本ダービー(東京優駿)

マイネルマクロスが今回はぐいぐいハイペースで逃げる。コスモバルクは離れた3番手を追走。キングカメハメハ・ハイアーゲームは中団やや前目に構える。ハーツクライは後方待機策。 コスモバルクが押さえきれずに3・4コーナーで先頭に立つ。その後方からハ…

余談として

日本ダービーの(別名ではなく)正式名称である東京優駿でキーワード検索をされた方もいるのですね。もっとも、世間的には「ダービー」という名称が圧倒的に有名なのでどちらでもいいのですが(笑)

これでも・・・

はずしたら少しは申し訳ないと思っています。 それ以上に外れたダメージを引きずります(ヲヒ!)

自己責任

今年の流行語大賞最有力候補ですが(爆)固い話ではありません。 えっと・・・馬券・車券は自分の責任の元で投票してください! 別に責任取れと迫られたわけではないけれど、言われる前に逃げ道を作りたいので・・・(猛虎原爆)逆に、この予想を当てにしな…

ツッコミ御礼

◎edogawa23様 御覧のとうり(笑)デジサポです。どこかのチャットで会った際にはヨロシクお願いします。

今日の小泉語録

厚生年金の偽装加入に協力してくれた会社の社長のことを「総理の仕事が終わったらお墓参りをしたい」とおっしゃってましたが、その社長さんはまだ存命、というかお元気だということが判明しました(苦笑) 勝手に殺されたこの社長さんは恩を仇で返された思い…

589.7万円

一世帯あたりの平均収入らしいです。ボーナス年2回・3ヶ月と計算すると月収が32万7千円になります。ボーナスなしなら月49万1千円。これは人員削減で職と収入のない世帯も含めてなので、実際は「勝ち組・負け組」の格差は広がるものと思われます。 ・…

中央競馬・日本ダービー(東京優駿)前々日予想

本命は皐月賞でやや脚を余すも強いレースをしたコスモバルクの巻き返しに期待した。 対抗はハイアーゲーム。トライアルの青葉賞を道中の不利をはねのけて完勝した力は逆転も十分と見た。 後ろから伸びてきそうなのは末にかけるハーツクライに一発の魅力を感…

今日の小泉発言

(会社員時代とされた時期に対する答弁で)「普通の会社員とは違いますから」 そりゃあ、勤務実態がないんだから普通の会社員の感覚がわかるわけないわな(苦笑) 国会議員の発言については憲法51条において 「両議院の議員は、議院で行った演説、討論又は…

抜歯

ホッペタに平手打ちをくらいました(違)バシッ! 自分の中にあるあまたある虫歯の中から絶望的に壊滅したオヤシラズを抜きました。抜いてもらった歯を見たら大笑い。こんなにやられていたらそりゃ歯医者さんも難航するわという状態。そりゃあ食事のたびに痛…

デジドル

○生駒エリコ(8期) 自分が入る中では安定して高い集客の生駒さん。今月30日には事務所イベントが、来月5日にはDVD発売のイベントがあるということで仕事に充実しているようです。 ちなみに、今日の裏テーマは「Sとロリエロとやわ乳とお尻」でした(…

多事総論

筑紫さんがいいことを言いました 「人質被害者の家族や拉致被害者の家族を悪者扱いする風潮はおかしすぎる」 「国家は国民の安全に尽くす義務がある」 ・・・北朝鮮の件もファルージャの件も政府の不作為(要はなんにも手を打たなかったってこと)により多く…

今日の馬鹿事件

●中学校卒業記念に「伝説になること」をしたかった この春卒業記念にひと騒ぎしようと授業中に放送室に押し入りバトルロワイヤルのテーマをかけながら「殺し合いをしましょう」とがなったとか・・・ ご希望どうり馬鹿ぶりで伝説になった上に逮捕されて前科ま…

ツッコミ御礼

◎「なぎ」が変換不能様 御訪問ありがとうございます。ちなみにわたしゃ固定ローラーで時速55.2キロを出したら一週間の筋肉痛に悩まされました(苦笑)ですから時速40キロくらいは普通に出せるかと思います(・・・多分)

ライブチャットJJ

○相沢遙(旧・はるか) 誕生日記念チャットをしているのでアイサツを試みるもやはり環境的に無理なものは無理でした(涙) なのでこの場で・・・ハリュ。お誕生日おめでとう(5月26日)

長野県知事の住所問題

なんだかしようもないトラブルにしか思えない(苦笑) 長野市は高額納税者を手放したくないから行政訴訟を起こしてまで取り消しを求めるそうだが、知事に最終決定を委ねて(とはいえ、要は知事本人のことなので実質無意味なのだが)それはないよなぁ・・・ …

「ぷっ」すま

どうやら固定ローラーでの最高時速合計を予想する企画に助っ人としてなぜか高木隆弘(神奈川64期)が登場(ちなみに旧9番車ユースケサンタマリア・旧7番車SMAPクサナギ・旧5番車パンチ佐藤・3番車小倉優子)。そば屋とか板前とか(・・・そうも見…

競輪・観音寺記念決勝

http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdphri.Kka1?KCD=72&KBI=20040525&RNO=11 周回は舘−濱口−山口−木村−佐々木−小川−小野−内林−水島 打鐘前に佐々木が舘を押さえて先行。番手は追い上げた内林が小川と並走してごちゃつく。 最終1センターで山…

ツッコミ御礼

◎みち(高良美智子)様 今度いっしょに飲めるイベントでも開きましょう(笑) 最低条件として、「悪酔いしない人」の一文をいれて・・・(汗) ◎てと様 いつもお世話になります(笑)「てとの利」以前にわたしゃ自爆するかもしれないので(笑)

デジドル

○高良美智子(エッグ) 酒飲みながら・・・なんて口走ったら見事擬似酒盛りに発展(笑)ホントに飲んでいるのはすよひとりだけだが(爆)おつまみは千葉ラインらしくピーナツ(落花生)でお願いします あとは・・・酒が回ってあまり憶えてない(自爆)

競輪・観音寺記念ことひき賞争奪戦決勝前日予想

http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdpsyu.Syu2?KCD=72&KBI=20040525&RNO=11 ラインは佐々木−小川−小野/山口−木村/舘−濱口。内林−水島は「先行の番手」とコメント。 先行するのは地元地区四国ラインの佐々木がとり、番手を小川と内林の並走…

今週の一曲14

ビンテージ(THE茶番・2000年) 古いもの・伝統的なものには忘れてはいけないものがある。そんなことを教えてくれる一曲です。

中央競馬・オークス(優駿牝馬)

鉄板なんてもんじゃないと思って期待していたのにヘンにイレこんでいたダンスは直線ヨレて4着に沈む。勝ったのは福永鞍上のダイワエルシエーロ。二着は距離不安をうまく乗りきった池添のスイープトウショウ。三着江田照のヤマニンアラバスタ。 武豊は帳尻合…

ハルウララ出走レース(109戦目)

高知競馬第9競走・テイチクレコード協賛「『ハルウララ賛歌』発売記念特別」 今日は頑張りました。2番人気で2着、賞金2万5千円獲得。直線いい脚を見せて危うく勝つところでした(笑) デビュー戦に続いてハルウララの胸を借りた?マイカグラジュニアく…