まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年に関する法令

http://homepage1.nifty.com/gyouseinet/calendar/uruudoshichokurei.htm

競輪西王座戦決勝(観音寺)結果

結局点数を絞るために二車単で折り返し勝負(^_^; 道中並びが固まるまでに村上に星島が少し絡むような感じ。これが後々影響したのか、すんなり先行した村上が、復調途上と思っていた市田にバック線あたりで捲られる。力尽きた村上から松本−大井が捲るも、うま…

競輪西王座戦決勝(観音寺)

自力型が村上・山田・吉岡・市田の四人。しかしライン的に確実なのは村上−松本(−大井?)、市田−前田くらいで、あとは地区違いの即席ラインになるので、村上=松本の逃げ差し勝負2=9。割って入るとしたら山田・吉岡・前田・小川あたりか。 2=9−1・3・…

松本智津夫・一審判決フィーバー

今日は日本中この話題で持ちきりでしょう。外界の情報を伝えられない刑務所の中を除いては(笑) もう最初から判決を聴くまでもなく死刑でしょう。ほら、やはり主文が後回しにされた。このパターンは確実に死刑だからなぁ・・・ 正直な話、彼のような人間を…

ヤフーBB情報漏洩事件

二つのルートから漏洩したようだが、そのうちのひとつが某フランス政府公認カルト宗教団体の幹部が深く関与しているようだ(情報源・日刊ゲンダイ) ということはその名簿を元に近所の某宗教関係者から折伏(注1)がくる。間違いない。 注1:折伏(しゃく…

タバコその2

また見たことのないタバコの登場です(笑) 今回はキースマイルド。軽さで言えばマイルドセブン並のようです。そういえばこれ買ってから何ヶ月ほったらかしてたっけか?

その結果・・・

写真はヤマっ気たっぷりの車券(爆)高木−オール−栗田で下は75倍から上は665倍つく、予定でした(苦笑) レースは栗田が主導権をつかむところを外から伏見が来てもがき合い。太田が捲った頃には脚色イッパイ……伏見番手の斎藤がうまく抜け出たと思った後方から小…

競輪東王座戦(花月園)決勝予想

展開的には地元高木をつれて逃げる栗田を伏見・太田が好きにはさせないだろうし、藤原の一発捲りも侮れない一戦。 本命はやはり地元の意地で高木から今場所堅実な伏見と斎藤の北日本勢。栗田の前残りにどこからでも突っ込む小橋。 買い目は高配当ねらいで1−…

競輪東王座戦優秀競走

逃げる新田に高木がカマシかけるももがきあいとなったところを豪快に伏見が捲り切る。直線で斎藤が差し切り・・・まではよかったが三着に渡辺を交わして佐々木が僅差届いたので惜しくもハズレ・・・

フェブラリーS

やはりアンカツ・アドマイヤドン。逆らってはいけなかった。 しかしペリエはやはり勝負強い、というかおかげでハズレました。単勝以外(苦笑)

競輪東王座戦(花月園)優秀競走予想

なんだよこれ・・・神奈川勢が5人。それも全員追い込み(爆) そうなると逃げる伏見の後ろが狙われるかもしれないが、斎藤は捌きがうまいし自力足があるから番手を死守するだろうからこの二人の逃げ差し勝負。 問題は三着探しで捲り脚にかける新田・新田の…

フェブラリーS予想

どうやら雪による中止の心配はなさそうですね(笑) このレースはアドマイヤドンに逆らう手はないでしょう。それだけに相手探しには絞ってかかりたいところですが、まずはタイムパラドックス。例年なら本命に推せる実力があるも、今年は相手が悪すぎた(笑)…

タバコ

実は自分はタバコをすいます。キャリア半年だいたい月に5本くらいですが(爆)なので近いウチにあっけなくやめるでしょう(笑) というわけで愛用タバコその1。ランバージャック。見たことないでしょう(笑) 紙巻きは吸ったことが実質ないのですが、人からの評…

今日は本当なら・・・

みのや雅彦のマンスリーライブに行きたかったのですが諸般の事情により参戦かなわず・・・

水曜どうでしょう

DVD1(原付ベトナム縦断)の前半を見終わる。 ベトナムのカブ天国ぶりはいや、笑える。 なんていうか、格好つけた旅番組だと大変ってぇたって所詮は車に乗っての移動だから現地人の目の高さには立っていないし、下手したらただの観光スポットめぐりにな…

ウラ関根TV

動物対人間の映画。そして何かを間違えた?極道モノ。相変わらずながら捉えるモノがおもしろすぎる(笑)

大泉洋

キーワード検索をしたら予想以上にわんさか出てきた。

ミュージックステーション

あの水曜どうでしょうで有名な大泉洋がスターダストレビューとユニットを組んで出演。リアルタイムで見るのはパパパパパフィーの頃以来かな? こういうのもナンだが意外と大泉さん歌上手でないの。大泉バンドの時はどうだったかは知らないけど。

本部よりお知らせ

バレンタインデイ関係のネタは無かったものとして取り扱います。

13日は金曜日

・・・B級映画のタイトルをそのままパクってしまった(笑) 仲間としては「14日の土曜日」というのもある(爆)

こんな日もあるさ

というぼやきを毎日しているような気がする(苦笑)

かすかなボヤキ

バレンタインデイ?そんなの関係ないね。 この言葉を言い続けて早二十数年。万年氷河期のすよに間氷期は、そして雪解けは訪れるのか(笑)

大人のコンソメ(東京2409)

すよ的には最近のバラエティーの中で最高と思う番組。 今回の「ポタージュ1/6」ではゲスト出演の山田五郎の豊富な知識に基づく嘘に踊らされたレギュラー陣の反応が見所として最高でした。 興味を持った方には是非見ていただきたいですね。

バカ丸出しな疑問

吉野家の牛丼が底を尽いたら新たな愛称は…… 吉カレー。吉マー。吉鳥……はポシャったか(苦笑) ま、兎にも角にも復活のためにはアメリカがきちんと検査を徹底して安全を保証してからでないと日本側は輸入を再開しないし、奴さんは全頭検査をしている日本産牛肉…

せっかく仕掛けたのに・・・

ビデオのタイマー録画を仕掛けてのに停電があったのか夜9時40分以降の録画がされていなかった(苦笑)

日曜日の視聴番組

サンデーモーニング(TBS0800) スーパー競馬(フジ1500) ドライブA GO!GO!(東京1800) ジャンクスポーツ(フジ1958) 行列のできる法律相談所(NTV2100) プロレスリングノア中継(NTV0055) てっぺん魂(東京0130) 馬鹿なほうの鈴木(…