まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

ヤフーBB情報漏洩事件

二つのルートから漏洩したようだが、そのうちのひとつが某フランス政府公認カルト宗教団体の幹部が深く関与しているようだ(情報源・日刊ゲンダイ
ということはその名簿を元に近所の某宗教関係者から折伏(注1)がくる。間違いない。
注1:折伏(しゃくぶく)本来の意味合いでは「迷ったり疑ったりして自分の宗派に従わない人たちを説法・祈祷などの力で屈服させること」だけども某宗教にとっては「近所づきあいをダシにして迫ること」である。ご近所さんだけに断りづらくひどいめにあった経験がある。