まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス中継@エアチェック

ワールドプロレスリング
IWGP決定戦○藤田和之棚橋弘至
棚橋の一連の攻撃パターンを「ドラゴン殺法」と呼ぶのはいいかげんやめようよ。別に藤波のコピーレスラーじゃないんだから。
試合自体は白熱の好勝負を展開も、プロレスの枠を超えた攻撃をする藤田が棚橋を頭への蹴り、脇腹への膝蹴りで粉砕。
余談ですが、さんざん格闘技路線で引っかき回した猪木が新日本社長復帰なんてなったら、大いなる自己矛盾で内部崩壊になりかねないので唯一の良識派坂口征二に社長復帰してほしいところです。
#プロレスリングノア中継
秋山準金丸義信
体格・キャリアでは秋山が有利なのは揺るがないところだが、金丸がスピードを生かした小気味よい動きで翻弄。11分とはいえ引き分けに持ち込んだ。
本田多聞−丸藤直道●
丸藤が得意の軽快な動きで試合の主導権をつかみ、不知火で追い込むも最後は本田のアマレス仕込みの締め固めで動きを封じてピン。
小橋建太・○本田多聞秋山準斉藤彰俊
東京ドームのGHCシングルの前哨戦。
試合終盤、勝負権利のない秋山が小橋を足固めフロントスリーパーで捕獲して失神させる。これで本番がいっそう目が離せなくなった。
#プロレスLOVE・夜のシャイニングインパク
チャンピオンカーニバルを優勝して三冠ベルト挑戦権を得た武藤が権利を放棄したためにジャマールが挑むことになったが、王者川田が妙に冷めた評価。とはいえ、全日本マットでフォール・ギブアップ負けをしていない実力は侮れないだろう、と思ったら今回の前哨戦で大爆発!川田を失神させる大デモンストレーションを敢行。
今までジャマールは動ける巨漢程度の認識しかありませんでしたが表情・雰囲気などボブサップ以上のものを感じました。あとは知名度かなぁ・・・
小島聡・Kハヤシ−武藤敬司・AKIRA●
武藤が三沢に無言のメッセージとしてエメラルドフロージョンを初披露。不慣れ故落とす角度が危険な一発に!さらにタイガードライバーまで敢行。
後日三沢は返事代わりにシャイニングウィザードを炸裂させたのでこの二人の絡みは楽しみです。
せめて数年前に見たかったとヤボなことは言わないで