まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング
今週もG1クライマックス直前特集
天山インタビューと柴田インタビュー
いまだに柴田(&棚橋&中邑)を新三銃士とくくるなよ。だいたい二番煎じな扱いをするとオリジナルを越えられないジンクスがあるんだから(苦笑)

#プロレスリングノア中継
7・10東京ドーム大会スペシャ
☆IWGPタッグ選手権
鈴木みのる・○高山善廣森嶋猛●・力皇猛(王者防衛)
最近勢いが停滞気味のワイルドⅡが武闘派王者組を相手に瞬間最大風速では猛烈な勢いを放つも最後は打ちのめされる。
鈴木・高山はリング上でノアに戦線布告。意外と固定タッグの少ないノアに新たな風を吹き込むか?
ラッシャー木村引退表明
昨年3月以来体調不良によりリングを離れていた木村選手が39年に及ぶキャリアにピリオドを打ちました。
私は残念ながら国際時代の頃はわかりませんが、他に類をみない打たれ強さを武器に一時代を築いた名選手でした。長い間おつかれさまでした。


#プロレスLOVE
・夜のシャイニングインパク
武藤敬司太陽ケア小島聡荒谷望誉
ドームに弾みをつけたい武藤と悩める小島のタッグ対決。武藤はここ数年の中で一番かと思わせる動き。それにつられたのか小島やケアの動きが良くなった見えた。
NOSAWA・MAZADA・○竹村豪氏−Kハヤシ・石狩太一●・Hi69
メキシコで大暴れをしている東京愚連隊が竹村を加えて全日本マット見参。このラインから邪道・外道まで加わったら楽しみな一大勢力になりえよう。
この試合は出てくる全員がすばらしい動きをしているので全日本のジュニアクラスに大潮流の兆し。
大森隆男・○越中詩郎川田利明土方隆司
三冠の前哨戦。タイトルを争う二人どころか四人とも激しく打ち合う試合を展開。このテンションなら本番はレスラーの打たれ強さをフルに見せてくれる試合となりそう。