まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

オリンピック・アーチェリー山本博選手20年ぶりメダル獲得

http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040820&a=20040820-00000020-nks-spo
前回獲得したのは21歳(銅)そして現在41歳で銀を獲得。正直なところメジャーではないスポーツからメダル獲得があるのがオリンピックのある種見所であり、そのことをすぐに忘れるのが日本人です(爆)
それはさておき、アーチェリーは1回または複数回の試技の合計点で勝敗を決めるものと思っていましたが、ゴルフでいうマッチプレーのように1対1の闘いをする競技だったのですね。そのような緊張を何回も繰り返す中でベストを尽くせた山本選手に敬服します。