まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#テレビプロレス(28日分)後編
新日本の歴代外国人選手トップ10・・・の間に今年のG1の映像を何の脈絡もなく入れないでくれよ・・・(爆)あ、棚橋の売り出しが目的ね(苦笑)
閑話休題
外国人ランキング順位は「これでわかれば通」仕様で(笑)
①人間山脈②インドの狂虎③超人④超獣⑤皇帝戦士
⑥不沈艦⑦爆弾小僧⑧剛腕⑨赤い猛牛⑩入墨獣
パワーファイターが中心になってしまうのは猪木が技巧派を意外と苦手にしていたところに隠れた理由があると思います。
その証拠に?猪木が苦戦を強いられた技巧派の神様や人間風車はなぜかランクインしていません。
その中で光るのはジュニアながら7位に入った爆弾小僧でしょう。接点は初代タイガーや藤波のほうが圧倒的に多かったにもかかわらず堂々のランクイン。ジュニアブームをつくった功績は大きいです。