まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(19日放送)
鈴木みのる丸藤正道
序盤は丸藤がスピードで攪乱にかかるも一度鈴木が捕獲したらやはり苦しい。
その後鈴木がローキックのフェイントから繰り出した張り手がクリーンヒット。やはり海千山千の牙城は崩しがたいかと思った矢先に半ば強引にコーナートゥコーナーでペースを奪い返して不知火を敢行。その勢いで雪崩式不知火を狙うもさすがにこれは鈴木がスリーパーで引きずりおろして逆落とし!と思いきやなんと丸藤はそのまま着地するという想像を越える切り返し。追撃の不知火は喰えないとばかりに崩してスリーパーで再捕獲してから今度はズバリと逆落とし→スリーパーの殺人フルコースで失神KO。
☆GHCジュニア選手権
金丸義信−ロウキー●(王座防衛)
ノア初参戦でタイトル挑戦のチャンスを得たロウキー。もっともゼロワンで高い評価を得た選手なので金丸といえども決して油断のできる相手ではない。
ロウキー独自のバネのあるトリッキーな技の数々にペースをつかめず苦戦を強いられる。
コーナーでの攻防を制した金丸がディープインパクトから垂直ブレーンバスターで勝負を賭けるもロウキーが必死のキックバック。最後に金丸が奥の手の旋回垂直ブレーンバスター(ツイスター)で振り切った。
☆GHCタッグ選手権
三沢光晴・○小川良成斎藤彰俊井上雅央●(王座防衛)
終盤のみのダイジェストだが、井上が試合時間のほとんどを捕まる展開となり、何とか粘るも反撃が単発で封じられてしまうため王者組の横綱相撲に終わった。
とはいえダークエージェントは一大勢力に化ける可能性はあるのでまだ見限るには早かろう。