まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

中央競馬・中山大障害・前日予想

中山名物・花の大障害。一勝しただけでオープンになるように制度が変わってからは幸か不幸かフルゲート13頭立ても珍しくなくなりました。
ちなみに通は内馬場の通称・ひな壇で大竹柵・大土塁のよく見える位置に構えて、レース前にふわふわコアラがしぼんだら拍手をしましょう(笑)
◎は中山走るメジロオーモンド林満明)春のグランドジャンプのころは大穴をあける実績も前走レコードの実績で今回は主力視。
○はマイネルオーバー(宗像徹)前走は余裕残しのつくりで2着。今回は逆転をねらう。
▲はロードプリヴェイル熊沢重文)重賞3連勝に平地6勝は実績最上位も中山初コースのため何度もバンケットを抜けるうちに息切れの可能性もありそう。
△はメルシータカオー出津孝一)前々から粘るレースを得意としているのでマイペースに直線まで持ち込めばおもしろい。
●消えそうな人気馬はメジロライデン嘉堂信雄)前走から絞れていなければ落馬を含めた大敗の可能性あり。