まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

サッカー・W杯二次予選

日本(2−1)北朝鮮
政治的には難しいものがある両国の対戦。だが、ニュースを見る限りでは余計な感情を持ち込むような民度の低い人はいなかったようですね。
印象的だったのは北朝鮮サポーターの「育った国と祖国が戦うのはすごく複雑な心境」と言ったときの何とも悲しそうな表情です・・・
今回の試合は有利と言われるホームで逆にプレッシャーとなってしまったのか惜しいところや危ないところも多々見られたが大黒の決勝ゴールのようななりふり構わず行くような執念がないと今後もズルズル苦戦するような試合が多く見られそうな気がして不安・・・