まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(4月24日放送)
☆GHCヘビー級選手権
力皇猛(無双)斎藤彰俊

今回はゲストに力皇の旧友・元武双山の藤島親方がいるという特別仕様の放送席。
試合内容的には斎藤が力皇の痛めている右腕を攻めて優位にすすめ、力皇の攻め手を封じにかかるも力皇はぶちかましに活路を見いだして最後は無双で厳しい中初防衛に成功した。
感想は正直なところ力皇よりも斎藤のほうに観客の声援が大きく、技を出したときの盛り上がり方も明らかに違いがあったように思える。
力皇は前王者・小橋と比べるのは酷なのを承知で言わせてもらうと、GHCのベルトに位負けしない強さと風格をつけられるようになれば一皮むける以上の成長になるので今後の防衛ロード次第か?

川田利明・来場
フリーになった川田がノアのリングに、というか三沢の元に登場。

(入場曲に乗り花道から登場)
ノアのファンのみなさま、初めまして。川田利明です。
ここで自分に少し時間をください。
三沢さん。いたら出てきて下さい。
(三沢登場。リングで相対する)
ありがとうございます。
自分はプロレスファンが望むカード。そしてそのプロレスファンを満足させること。それがプロのレスラーだと思っています。
(観客拍手)
三沢さん。自分からはなにも言うことはありません。
ただ、7月18日。その日は空けておきます。
(歓声の中三沢がマイクを持つ)
川田。ドームのリングで待ってるよ。
(大歓声の中両者ガッチリと握手)
ありがとうございました。

また、他に小橋建太佐々木健介戦も決定。個人的にはこの対決は15年前から見たいと思っていたカードなので(もちろんその当時とは状況は全く違うが)非常に楽しみな試合である。