まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

競輪・全プロ記念ワールドGP結果

レースコメント
小嶋敬二→ウォルフ→小野俊之
競輪じゃねぇ(激爆)
解説の中野浩一氏も何とも言えませんねぇとコメント不能状態に陥るし(瀧汗)
ちなみに、レース展開は前を取った外国勢が地乗りと違う並び(クウィアトコフスキ−ガネ−ウォルフ−エスクレド)で周回。日本勢(荒井−小嶋−小野−佐藤−兵藤)は5番手以降。
青板(残り3周)から荒井が前をとった外国勢に牽制含みで上がろうとしたところクウィアトコフスキが2コーナー前からグイグイ先行。番手のはずのガネが第二先行状態になる。赤板(残り2周)前に既に誘導員のいない異常な展開。荒井は必死に前に出ようとするもイン有利な松戸バンクでは内にいるガネとウォルフのブロックにやられてしまうのも仕方なし。
かわって日本勢の先頭に立った小嶋は前のペースが落ちるまで我慢をして最終バックで一気の捲りで前を行く外国勢をまとめて飲み込み豪快に押し切り優勝。2着はガネを番手捲りしながら小野をブロックして踏み込んだウォルフ。3着なんとか食い下がった小野。