まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(6月18日放送)
先週の流れからイタリア遠征の模様を。
まずはタイガーと天山のシングルチャンピオンふたりに「王者の決意」インタビュー。
タイガーの「子供にプロレスの面白さを広めたい」というのはプロレス界を底辺から広げるために大切なことだけにかかる期待は大きい。

スコット・ノートン獣神サンダーライガーパワーボム天山広吉●&タイガーマスク

この試合のポイントは子供にも分かりやすいようにスピーディーに動けるタイガーと存在感たっぷりノートンのパワーといっても過言ではあるまい。
そのノートンの前に防衛戦を翌日に控えた天山があえなく敗退。
挙げ句の果てに試合後の猪木の乱入大立ち回りにいいところを持っていかれる始末。
☆IWGPヘビー級選手権
天山広吉ムーンサルトプレススコット・ノートン

いつものリングと違うこの遠征。スタンドから繰り出す攻撃がひとつひとつ重いノートンが優勢に攻めるも、強引な天山ツームストンからボクシング用?のため柔らかいロープから無理矢理飛んだムーンサルトで強引な幕引き。