まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(7月9日放送)
野球延長だよ・・・まったく・・・
永田裕志中西学&○藤田和之ケンドー・カシン
(スリーパーホールド)天山広吉西村修●&棚橋弘至中邑真輔

今週もチームジャパン総花的揃い踏み。今回は先導をつとめる山本小鉄(白)までマスクをかぶって登場。もっともコスチュームはいつもと同じなので誰が青黒金赤かはバレバレ(笑)
そして今週もコールされたとたんに奇襲を食らうシングルチャンピオン(苦笑)
ま、そんなことはどうでもいいとして・・・
時折見せるカシンのヨーロッパスタイルに合わせられる相手を新日本側に入れている(先週の飯塚・今週の西村)のはパワーに走りがちなメンバーがいる中で試合に味わいあるマットワークを加えたマッチメイクの妙と見た。
試合は西村の足4の字固めやコブラツイスト、ローリングバッククラッチといったクラシカルながら確実な攻撃をしのいだ藤田があり得ない角度まで反らせるキャメルクラッチと複合した形のスリーパーで勝利。
試合後に天山の挑発に応えた藤田が乱闘劇。来るタイトルマッチのあおりは万全。
うわ、IWGPは月寒か、札幌の新日本なので圧倒的にいやな予感・・・(激謎爆)

エンディングではスーパージュニア決勝のダイジェスト・・・って、決勝なのにダイジェストだなんて相変わらす扱いが軽いなぁ・・・
タイガーマスクタイガースープレックスホールド)外道●
タイガーが2連覇を果たすもジュニアの一大イベント(のはず)がこの扱いじゃあジュニア勢の不満は恒常的に高いままだろうなぁ・・・