まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(11月6日放送)
今回は武道館大会60分スペシャル。昔は60分が標準だったのに(爆)
佐々木健介中嶋勝彦ラリアート小橋建太潮崎豪
伝説の大チョップ祭を繰り広げた二人が愛弟子を連れてタッグ対決。
注目は潮崎と中嶋がいかに戦うかに注目が集まったが、実はこの二人、年齢は離れているがキャリアがほぼ同じということで年上の潮崎のほうが意識していた感がある。久しぶりに見た中嶋も潮崎も動きは良く、両者同時にはなったドロップキックのシーンは思わず巻き戻して確認したほどである。
もちろん、小橋佐々木の肉体意地比べはこの二人にしかできない説得力を見せつけた。
この試合で一番光ったのはすばらしいドロップキックを放ち、佐々木を強引に投げきり中嶋を大きい弧を描いて投げた潮崎だと思う。
試合は佐々木が潮崎を一回転させる猛烈なラリアートで勝利した。
三沢光晴(ランニングエルボー)天龍源一郎
三沢と天龍の18年ぶりのシングル対決。
今回の天龍は往年のアメリカンスタイルから近年の隠し玉まで三沢の知らない面を出してきたように思えた。
最後は近年まれにみる鈍い衝撃音をたてた渾身のエルボーで天龍を打ち破った。