まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(11月20日放送)
田上明&○杉浦貴
(オリンピック予選スラム)バイソン・スミス&ロウキー●

田上がチャンピオンとして初のシリーズ。
開幕戦の相手はノア外国勢のなかでもパワーのあるバイソンが意欲ありありで田上をパワーで圧倒する場面も。しかし田上もフルネルソン合戦を挑んだりアイアンクローを仕掛けたりと独特の味を生かしつつ対抗する。
勝負はバイソンが田上を意識して長いことやり合う間に小気味よい動きで試合にアクセントをつけていたロウキーに一発くらいそうになるも杉浦が大きく投げつけて快勝。
試合後には森嶋が田上のベルトに挑戦表明。元付け人からの思わぬ主張に王者は「よーく考えておくよ」
秋山準&○越中詩郎
(ダイビングヒップアタック)小橋建太志賀賢太郎

ヨーロッパから帰国初戦の小橋の相手は秋山越中という異色のチーム。
越中が小橋のチョップを持ち前の打たれ強さで耐えるどころかヒップアタックで激しく反撃したり、小橋は場外で秋山と越中の二人を相手に大立ち回りを演じたりと会場を大きく盛り上げる。
復帰から2ヶ月経過した志賀も試合勘をだいぶ戻してきたようでフライングメイヤーからのキドクラッチや腕の太くないところを逆に生かした志賀絞めで秋山から金星をねらうシーンもあったが体格に劣る悲しさで星を献上してしまった。

○小橋&ホミサイド(剛腕ラリアートサモア・ジョー&ロウキー●
ヨーロッパ遠征前のアメリカ遠征より。アメリカの堅そうなリングでもハーフネルソンで投げつける小橋を多少オニと思ったりして(爆)