まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

女子プロレスドリームマッチ・Being(12月30日放送)
上が健在で下からの突き上げも伸び悩み故か地上波で女子プロレス中継が無くなって久しいが、この年の瀬にテレビ東京で久々の復活。
注目はキャリア10年未満の若くない若手からリアル若手まで集めた新世代トーナメント。
ただ、25歳定年制の頃は10年選手なんていなかったような(激爆)
ジャガー横田(フィッシャーマンズバスター)浜田文子
新旧女王対決と銘打たれた初対決。浜田はいつのまにかルーダ転向して尾崎たちと組んでいたのね。だけどコールされたときの両手の構えは以前のままなのがちょっとポイントか?
試合は浜田がラフファイトを織り交ぜてキャリアの壁を切り崩していくが、ジャガーの眼力と粘りの前に攻めきれず逆転を喫した。

*NSGトーナメント
○Hikaru(LANAKILA―H)前村早紀
タッグパートナー同士の対決はパワーに勝るHikaruが粘る前村をなんとか振り切って決勝戦に駒を進めた。
○闘獣牙Leon(キーパ)米山香織
こちらもタッグパートナー同士の対決。米山の猛攻の前に動きが止まる場面もあったがソバットをかわしたスキをついてきれいなスープレックスで勝利をつかみ取った。

ダイナマイト関西コマンド・ボリショイ日向あずみ
(ダイビングフットスタンプ)デビル雅美&輝優優●&倉垣翼

JWPが6人集結した趣あるマッチメーク。だが内容は同窓会どころか今を見せつけるように激しく火花を散らす闘いになった。
そのなかでも一番目立っていたのは解説に座ったクラッシュの二人も絶賛していた輝。若手時代から全身のパワーと受けの良さには定評あったので今回もスプラッシュマウンテンなどの必殺級を受けて場内をわかせた。

藪下めぐみ&乱丸&○亜利弥’
(アリヤ’クラッチザ・ブラディー&ファング鈴木&ドレイク村松

○スーパーヒール・デビル雅美三角絞め豊田真奈美
尾崎魔弓カルロス天野永島千佳世
(シャイニングケンカキック)伊藤薫渡辺智子●&前川久美子

元全女とOZアカデミーという因縁を含んでいる対決は連携の乱れを誘った尾崎がうまく勝利。

☆NSGトーナメント決勝戦
○闘獣牙Leon(キーパ)Hikaru●

初対戦ながら試合に対するモチベーション。というか、対戦相手に対する感情の違いがスタートの攻めにあらわれた。

最後は何発目かわからないくらい逆回し蹴りを受けたLeonが当たりの浅いスキを突いて反撃。一気の攻めで優勝を勝ち取った。

ジャガー横田アジャ・コング
(エビ固め)里村明衣子アメージング・コング

リングに上がると目が力強い二人が怪獣を引き連れるという異色のカード。