まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(1月22日放送)
☆GHCヘビー級選手権
秋山準ジャンピングニーアタック田上明
*タイトル移動
活火山化した田上にさらに焚きつける挑発を重ねた秋山を迎え打つタイトルマッチ。

この試合印象的なのは秋山がヒザを多用したこと。
特にジャンピングニーは、今はなきジャンボ鶴田から「免許皆伝」を受けただけあり秋山自身も思い入れある技と公言しているとおり要所要所で炸裂させて試合を優位に進める。
対する王者・田上も隠し玉のトペスイシーダをはじめ、のど輪落としを雪崩式や奈落落としまで繰り出し譲らない。
解説の高山善廣が「(意地の張り合いの末)こうなってくるとシンプルな技になるんだよな」というのを厳しい攻めで見せた秋山と、タフに受けて立った田上の両者が持ち味を出せたといえよう。