まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

格闘技観戦@リビングアリーナ番外編

所萬遊記のなかで所英男選手がゲスト出演。試合の模様をダイジェストながら放送あったので簡単に感想を・・・
所英男(時間切れ引き分け)ホイス・グレイシー
まぁゲストを立てる編集になっていたとは思いますが、じわじわと詰めていく闘いを得意とするホイスに対して思い切りよい打撃で迫り、寝技に持ち込まれても互角に渡り合った闘いぶりは判定があれば勝利を十分期待できるものであったと言えよう。

続いてNANDA・関節技特集。
ビデオ撮っていないので記憶のみで・・・
えーと、自分の腕ひしぎ十字固めに対する認識に間違いがあったことを知りました(謎爆)
どこを間違えていたかは秘密の線で・・・
あと、終わりの方には高山が「危険技」としてクルックヘッドシザースを披露していたが、あれは素人がまねすると激しく危険なので放送に乗せない方がよかったんでは(汗)