まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(2月25日放送)
ブロック・レスナー中邑真輔(バーティクト)長州力●&曙
曙が「地元」両国国技館レスナーと異次元遭遇。入場も長州より後と敬意を持って扱われた。
しかし相手は日本の格付けに関係ないIWGPチャンピオン・レスナーだけにお客様ファイトにはならないと思われる。
それにしてもレスナーの一挙手一投足は体格からあふれる迫力が段違い。序盤にして早くも長州に大ダメージを与えた。反撃のリキラリアートには多少崩れただけでなんとか投げたバックドロップもさすがに形が崩れたが曙につないだ。
注目の曙とレスナーの初顔合わせ。ぶつかり合いでは五分五分かと見えたがあのレスナーがヒザから崩れ落ちる。
代わって入った中邑はキックで崩してから攻めようとするが旋回式スクラップバスターで全体重を浴びてしまい悶絶。追い打ちを命からがらかわして再びレスナーにつなぐ。
またもぶつかり合いになるが今度はレスナーがうまく回り込み曙をバックドロップに切って取るがその代償に腰にダメージを残してしまう。

長州は場外転落した中邑に対しヨソイキの隠し玉・プランチャを数年ぶりに発射。さらに曙のスライディングキックを食らった中邑は場外フェンスの外に飛ばされた。
リング内ではレスナーが曙を持ち上げにかかるが長州がキックで救出。
いくつかの攻防を挟んだ後、相手コーナーに捕まった長州を救出するためにレスナーに放ったタックルはまたもや長州を巻き添えに。その次の瞬間中邑のロープ越しのスリーパーが曙を捕獲。分断された長州はラリアートを放つもまたも倒せず。レスナーはすかさずバーティクトで完全勝利。

試合後のレスナーは曙を手招きしてにらみ合いからがっちり握手。
とはいえ、対決でもタッグ結成でもイメージがいまいち涌かない(苦笑)