まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(11月12日放送)
☆GHCヘビー級タッグ選手権
○KENTA(ゴートゥスリープ)マット・サイダル●

まずは恒例になってきたKENTAのアメリカ遠征。丸藤とのGHCタイトルマッチから一週間もしないでの試合だが初めての相手にどんな試合をするか。
サイダルはスピード感とジャンプ力があり、「世界一のフォーム」も納得。特にコーナーから場外へのサルトモルタルプランチャは場内総立ちの素晴らしさ。さらにはマットからゼロ助走で雪崩式フランケンシュタイナーはありえない。
フィニッシュは一度はラナで逃げられたがゴートゥスリープでキッチリしとめた。


☆GHCハードコア無差別級選手権
志賀賢太郎(逆さ押さえ込み)川畑輝鎮
*タイトル防衛
志賀アニキの初防衛戦。
体格にまさる川畑がセントーンやアックスボンバーで攻め込み時間切れ獲得かと思われたが、アニキが浅子レフェリーを巧みに巻き込みスキをついてタイトル防衛を果たした。


田上明(ダイナミックボム)ベアー福田
田上の珍しい他団体遠征はパワーある若手を胸が赤く染まるまで正面から受けきり存在感たっぷりの快勝。


次期シリーズにブライアン・ダニエルソンが初来日。
それを知らせる後ろに流れていた曲が往年の外国人選手紹介の曲で個人的にニヤリ(笑)