まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(12月17日放送)
今回は武道館大会と横浜文体から興味深いアンダーカードをピックアップ。

力皇猛モハメド・ヨネ&KENTA
(無双)高山善廣佐野巧真●&鈴木みのる

東スポプロレス大賞MVP・ベストバウト賞受賞者が顔を合わせた6人タッグ。
ひとつひとつの攻撃が厳しい元U系トリオの攻めをしのぎうまく分断したノア組が佐野に集中砲火を浴びせて勝利。

森嶋猛(バックドロップ)潮崎豪
ノアの次世代ヘビー級戦線を背負って立つ両者の対決は、来シリーズにGHCシングルに挑戦を心に秘めていた森嶋が潮崎を受け止めきって完勝。

☆GHCジュニアタッグ選手権
杉浦貴&○金丸義信
(タッチアウト)NOSAWA論外●&MAZADA
*タイトル
クセモノ・東京愚連隊を挑戦者に迎えたタイトルマッチ。
挑戦者とは初対決ながらなかなか手が合う好勝負は金丸のディープインパクト→タッチアウトの必殺フルコースでタイトルを守った。
だが試合内容に納得いかない王者組はリング上でファンに詫び。
田上明ムシキング・テリー石森太二青木篤志
(オレが田上)SUWA●&TARU&近藤修司&ブラザー・ヤッシー

ノアマットに嵐を巻き起こすブードゥー・マーダーズに立ち上がった田上が頼れる用心棒よろしく大暴れ。
試合後、SUWAの突然の引退表明。まだまだ前線で戦えるだけに惜しまれる。

大谷晋二郎&○高岩竜一村上和成
ラリアート秋山準金丸義信&橋誠●

こちらは横浜文体より。ゼロワンに村上が加わった強力トリオが秋山軍を打ち破りリング上で勝ちどきを上げた。

○KENTA(ゴートゥースリープ)ブライアン・ダニエルソン●
こちらも横浜文体より。アメリカ・ROHで好勝負を演じたカードを直輸入。今回も激戦となったが、最後に勝利を引き寄せたのはホームリングのKENTA。


来週は年末恒例60分スペシャル。どうやら小橋のインタビューがある模様。