まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(2月4日放送)
今回は武道館大会とドラゴンゲートの2本立て。
力皇猛丸藤正道&○KENTA
(ゴートゥスリープ)高山善廣鈴木みのる&SUWA●

引退を表明したSUWAのノアマットにおけるラストマッチ。
まずは入場時に「地デジ」タオルを放送席の秋山準に渡して地デジ大使の伝承。そしていい表情で握手。


試合が大きく動いたのは試合終盤。フォール体勢にある味方の鈴木にブルーボックスで一撃。ここからSUWAが敵味方問わず蹴散らす大暴れ。
最後は5人からフィニッシュ級の攻撃を立て続けに受けて大往生。試合は落としたものの、主役の座は明らかにSUWAであった。
試合後のインタビューでは晴れ晴れとした表情で試合を振り返ったSUWA。まだ若いのでもったいない感じは強いのだが、おつかれさまでした。

CIMA&ジャック・エバンス&○ムシキング・テリー
(ミストクラッシュ)斎藤了堀口元気●&リッキー・マルビ

ノア勢初登場のドラゴンゲート。みちのくなどで場数を踏んだメキシカンのマルビンはもちろん、ムシキングも初めてのマット&相手にも何ら違和感なく対応。
そして実況・矢島アナウンサーも淀みのない実況はさすがである。

マグニチュード岸和田&○土井成樹吉野正人&Gamma
(イス仕様バカタレ・スライディングキック)ムシキング・テリー&リッキー・マルビン&アンソニー・W・森●&ザ・ターボマン

遺恨の生じたマッスルアウトローズとの激突。
単なるラフファイトだけではなくテクニックと連携も一級品。
しっかり勝利を収めた後はノアマットに乗り込み宣言。