まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(3月18日放送)
佐野巧真高山善廣(ローリングソバット)田上明●&丸藤正道
奇跡の復活からだんだんエンジンかかってきた高山がひさびさにノアマット登場。頼れる先輩・佐野をパートナーに元シングル王者コンビとぶつかる注目の一戦。
丸藤が高山にも佐野にも遠慮なく突っかかり、そして厳しい攻めを受ける。

フィニッシュはボディにくらわせヒザをついたところにソバットで顔面を打ち抜き田上を撃破した。

○ダグ・ウィリアムス(回転十字固め)小川良成
ノアマットでは珍しい職人対決。武道館では受けはどうかという気もしたが、ただのうまいだけではなく、観客に分かりやすく伝わるというのがミソ。
序盤の手の取り合いからのマンチュリアンクラッチをめぐる切り返しと崩し。さらに複合技やエビに固める一連の流れだけでも感嘆の声が出た。
危険な攻撃も派手な飛び技がなくても見せることはできるんだなぁ
最後は徹底した腕攻めに苦しむ小川がロープを求めたスキをついて腕をきめたまま押さえ込み3カウントを奪った。