まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

競輪・南関東地区プロ大会

全国的に競輪開催のないこの日、全国各地区ごとに大会が開かれました。
自分は前橋との両にらみの末に平塚行きを選択。通常の競輪開催時と違って写真撮るのに制約が少ないので1コーナーの金網の上に手を伸ばして撮影敢行。
ケイリン予選1組ゴールの瞬間
チームスプリント千葉チーム(優勝)の快走
ファン参加企画・素人脚自慢
ケイリン決勝4周目2センターの攻防

普段見ることのないスプリントやポイントレースでは、選手が外側の金網沿いギリギリまで近づく場面があり、その速さと風の中から聞こえる音は通常の競輪とはまた違う興奮するものがあります。
そしてファン参加企画の素人脚自慢。普段入れないバンクを一般の自転車ではあるが走る爽快感。
また、選手たちもすぐそばまで様子を見に来たりするので声援に声をだして応えたり、開催時にはありえないちょっとした会話までできるのが嬉しいところ。
たまには勝ち負けを気にせずにレースを見るというのも悪くないなと思った1日でした。