まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

旅に出ています...

ここ...(笑)

そう。旅ゆけば青春18きっぷ
前日19日。競輪グランプリ前夜祭をツテを頼ってみたが(動いてくれた人ありがとう)断念が確定した昼下がり。後先考えずに18きっぷを手に東海道線に乗り込んだ自分がいた・・・
熱海・・・沼津・・・静岡に着いたら太陽は地平線に消えていた・・・
・・・浜松・・・豊橋・・・大垣までしか前回は行かなかったよな・・・
・・・米原・・・京都・・・大阪・・気がついたら終電がなくなっていた・・・
  
 
そして20日朝。
まだ日の明けない午前5時・・・すでに大阪駅にいる自分(爆)
始発で旅立ち西明石・・・姫路・・・岡山までの車中で周りの学生がみんなで英語の教科書を広げる責め苦を受ける(苦笑)
・・・
・・・高松までの道中、瀬戸大橋から見た景色にようやく移動ではない旅に出た気分になったよ(笑)
  
 
高松から徳島までは本数の都合上しぶしぶ特急『うずしお』に・・・アンパンマンがいるぅ(大笑)
  
 
徳島からは攻めの運転を見せる無料送迎バスに揺られて小松島競輪場到着。
家を出てから23時間(爆)間に11都府県を通過してポンスターの待つバンクにようやくたどり着いたよ。
  
この日は徳島県が全国に誇る『金ちゃんヌードル』の冠競走。
そして、競輪ファンなら耳にした人も多い『ファイトマネー』を作った中山桂選手と唄う加藤慎平選手が同時配分されるという隠し味のある開催でした。