まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

日本選手権場外@豊橋

この日は本場にはLOVE9が、豊橋にはすぴRitsが登場するということで、18きっぷを使ったハシゴ参戦を計画。
まずは懐かしの味わいあふれる豊橋に足を踏み入れてみた。
すると、入場門すぐそばに誘導・及川さん&8・杉本さん&5・田中さん&7・白倉さんの姿が。


本来ならもうひとり6・宮本さんも参加の予定が、風邪のためダウンということで4人体制(ちなみに、残りのメンバーは名古屋競輪場でキャンペーン)
邪魔にならない程度にちょい話をしたが、一番印象的だったのは、来たるふるさとダービーのポスターでセンターを張った及川さんにその話題を振った時の嬉しそうな表情。
ほかにも、すぴRitsにあまり馴染みのなさそうな地元客にも思ったより名が知れているのにはちょっと驚かされた。


実はすぴRitsのお出迎えが終わったら静岡に進路を取る予定が、18きっぷ強行軍の疲れでついウトウト...
気がついたら時間的に新幹線でもどうかの時間になったので、こうなったら練習も見届けよう(爆)
すぴRitsが練習を始める時には、場内放送で呼び込みがかかった。
そうすると思いのほか多くのお客さんがバンクに注目。その中で移動疲れを考慮してか、周回練習を中心にバンクで乗り込んだ。