まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

新潟県交通安全出発式@県庁前

   
 左:答辞を述べるすぴRitsの内田さん・本田さん・田中さん
 中・右:園児とともに安全な道路横断を案内
 弥彦競輪公式より
 
今回、交通安全運動に『自転車での交通ルール改正』があることにちなんですぴRitsが選ばれたということで、その様子を見に行ってきました。


また、そのあとには一日交通署長(だったかな)を拝命。
今までに競輪界では神山雄一郎選手などが警察の、池尻浩一選手などが消防署の一日署長を務めた例はありますが、競輪のキャンペーンガールがその活動が認められてこのような名誉職を務めるのは過去に例を見ないこと。
新潟県中越沖地震における『がんばろう新潟』など、競輪の枠にとどまらず地元に根を下ろすスタイルは、下げ止まりの見えない競輪界の中で少しでもアピールとイメージアップを目指しているのがうかがえて好印象。
なんでも新潟の地域ニュースでは『弥彦競輪のすぴRits』と紹介されたそうで、これが少しでもふるさとダービーの追い風になってくれればと願わずにはいられません。