まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

越後さくらめぐり

右写真・旧新津市さくら公園

ウチの住む地域では先日の強烈な雨でかなり花散らしに遭いましたが、新潟県はこれからが見頃と聞いて18きっぷ最終日を生かして越後国へ。
満開にはもう少しといった感じですが、新潟県各地では夜桜ライトアップやさくら祭りが行われています。
また、これらに合わせた臨時快速列車も運行されているので、18きっぷがもう少し有効期間が長ければなぁ〜


そして弥彦公園
概ね開花しているけれども、まだつぼみも目立つので見頃はもう少し経ってからになりそう。
...と、昼間に思ったのだが、夜桜ライトアップを見たらその光景に雨に打たれながら見入っている自分がいました。

弥彦駅前とさくら並木。
弥彦線は終電が早いので奥にある駅舎の照明が既に落ちているが、淡い感じの光に包まれた木々が何とも言えない雰囲気を出していました。