まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

【前予想】ふるさとダービー弥彦(弥彦特別記念競輪)決勝

出走表 決勝インタビュー 特設ページ
予想周回
 山崎芳仁有坂直樹―小橋秀幸
 ▲平原康多―◎諸橋愛―★手島慶介
 ○小嶋敬二―△加倉正義―鈴木誠
激戦。
まず誰が先手を取るかを想定するだけでも難しいが、そこを読めれば的中に近づけるハズ。
ここは地元・諸橋を連れた平原が先手を奪いにかかると決めつけて予想する。
中団はギアの差で小脚の利く小嶋。山崎は7番手で腹を括る。
そして最終バックでは山崎が捲り迫る前に小嶋が先捲りを放ち平原ラインに迫る。
ここで諸橋が小嶋を止められるかは微妙だが、勢いを削ぐことができれば諸橋に、止まらなければ小嶋に目が向くだろう。
弥彦の長い直線。
すんなりの逃げ差し勝負や力勝負だけでなく、コーナーワークでインすくいが逆転劇を生むだけに手島や鈴木のイン突き巧者にも手を広げたい。

ちなみに、山崎が逃げたら小嶋の捲り爆発。小嶋が逃げようとしたら山崎との叩き合いで平原が一掃と想定するが、それだと点数がいくつになるかわかったものじゃない(苦笑)