まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

【散散文文】すぴRitsレース私的考

*これは個人的な見解だからあまり真に受けないでね。

すぴレースの復活を期待する文を先日書いたところ、偶然にも弥彦公式に7月20日に小倉発の新メンバー3名を加えてのエキシビジョンレースをするとの記述が。
ほんとうに地区対抗の形にすると、小倉メンバーはキャリア浅いのに3対6では条件が厳しいので、なにかうまい方策を考えていると期待したいところ。
また、毎回小倉から呼ぶのはどうみても体力的に大変だが、もしかしたらホーム&アウェイの展開もあるのか?
それとも新潟・小倉ともに9人9人までそろえるのか?どちらにせよ『地区対抗』という新しい形ができるのは面白くなりそう。
だが、対抗心が高まりすぎて抗争になると(ならないと思うが)無理にでも勝ちにいこうとして事故が起きる危険性があるのでそこは細心の注意を払ってもらいたい。

ただ、そのように大きな展開をするならば費用に見合うだけの売上をあげないと逆に経営の足を引っ張ることになりかねないだけになんとか成功してほしいが...

そして、活動が大きくなると今度はファンの方も大変だ(爆)
今の段階では積極的に追いかけている熱心なファンは5人ぐらいしか思い浮かばないが、これが弥彦小倉と行ったり来たりなんていったらもはや神業(笑)

それよりも新規ファンに対して、既存のファンが『俺たちのほうがエラい』な態度を取ろうものなら、せっかく興味を持ったとしても近づけない。あるいは興醒めする可能性は十分なだけに気をつけないといけないよね。
あと、必ず出てくるのが『新メンバーなんて認めない』という狭量な人。
そりゃあ卒業したメンバーが笑顔で戻ってきてくれたら嬉しいけれども、これからの発展のために新メンバーを見守っていこうよ。うん。

まぁとにかく、ふるさとダービーで3人が卒業してからしばらくはエキシビジョンレースが組めなかっただけに、今回の新展開には期待して続報を待ちたいところです。


そして7月20日は18きっぷ初日だからもちろんムーンライトえちごの出番だよね(笑)
あれ?この日やすめるか?(汗)