まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

【前予想】寛仁親王牌(前橋競輪)決勝戦

出走表 インタビュー
予想周回
 ◎平原康多−▲飯嶋則之
 新田祐大山崎芳仁−★岡部芳幸−成田和也
 △渡部哲男「何でもする」
 ○手島慶介「初手は関東」
 小橋正義「位置決めず」
 
4人そろった福島勢。そして4倍ギアではない平原。地元ながら単騎を選んだ手島。唯一の西日本・渡部。この開催に滅法強い小橋......
一筋縄ではいかない雰囲気漂う決勝戦
福島勢に先手を取られたらお手上げ必至なので、山崎または岡部の位置がホットポイントになると思われる。
ここは平原が先手を打つなり外からかぶせるなりで新田を封じる策に出よう。
新田が慌てて巻き返そうとしても平原は簡単には引き下がらないだろうし、最悪の場合番手の山崎が4倍ギアの弱点で踏み遅れて裸駆け。番手にハマられる可能性までありそう。
そうなれば平原有利と見て本命視。ただ、平原はコーナーで外に振るクセがあるのでその時には手島がワープゾーンを駆け抜けよう。
別パターンとして、福島勢がスンナリだと山崎を軸に独占も十分。