まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

新橋こいち祭

これがないと夏が始まらない(謎)新橋こいち祭
新橋駅前SL広場が縁日のにぎわいを見せるこの祭りは、ふだんサラリーマンの街と呼ばれる姿とは違う彩りを見せます。
それにしても、屋台に並ぶいろいろな小料理。これにビールを飲んだりした日には思わぬ出費をしてしまいそうです(爆)

そして、競輪ファンならば向かうはラピスタ新橋ブース。
毎年現役選手にローラー踏みのデモンストレーションでプロの凄さをアピールしながら、ファンサービス(ほとんどがおっちゃん客であるが...)に努めています。
今日のゲストはしぶとい中堅・佐藤真一選手と期待の94期新人・屋良朝春選手。
両選手とも、一般人のはじき出した数字を一瞬で振り切る高い出力を披露。後輪が跳ね上がるほどのパワーには、通りすがりのお客さんからため息にも似た声が上がった。
(写真は屋良選手のデモンストレーション)
この一般参加のローラー踏みイベントの進行は平塚競輪を中心に中継アシスタントに転身された中田まみさんと、花月園などで活躍する愛甲ミカさん。そして湘南バンク・ラウンドガール相良舞さんの3人を中心に回していました。
  

そして日が暮れて......
場内に流れるこの日のメインイベント・おやじバンドコンテストの曲を感じながら競輪場で会う人や久しぶりな人とダベリング。
人が常時動き回るイメージの強い街でこんなユッタリできるのもなんだか不思議な感じでしたね。