まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスLOVEin両国Vol.5(9月14日)
全日本プロレスのビッグマッチ特番。

☆IWGPヘビー級選手権
武藤敬司ムーンサルトプレス後藤洋央紀

おっ。この試合の実況は辻よしなりさんだ。ある意味新日本中継の顔であっただけにこの起用は嬉しいところ。
武藤の持つIWGPを取り戻すべく乗り込んだのはG1覇者の後藤。
アウェイの戦いでも臆さずに挑んだ後藤だが、あと一歩タイトルに届かなかった。

三冠ヘビー級選手権
諏訪魔(時間切れ引き分け)太陽ケア

こちらの実況はなんと若林健治アナ。これは懐かしさを伴う嬉しい起用。
こちらは三冠戦らしくタフな消耗戦に発展。これで3つ入ってもおかしくない場面が何度も見られたが、両者ともに意地で肩を上げる。
さすがに終了間際はもはや攻め手を欠いてしまう場面も見られたが、戦い抜いた両者には拍手が送られた。

☆世界ジュニア選手権
土方隆司(足取り腕十字固め)KAI●

苦労人の王者と新星の挑戦者。
土方がKAI勢いを受け止めて最後は有無を言わさずギブアップを奪いタイトルを守った。


天山広吉&○小島聡ラリアート真壁刀義&TARU●
テンコジが越境極悪タッグに苦しめられながらも見事に粉砕。
その場内の盛り上がりはメインイベントにも匹敵する高さを見せた。