まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

青春18きっぷ旅打ち記(2日目)

朝一番の電車に飛び乗りガタゴトガタゴト...
寝落ちから覚めたら自分以外は出勤通学ばかりで微妙に居心地の悪さを感じながら岡山に到着。
  
うん。徹底的に桃太郎(笑)
だけど駅のホームに流れるのは『瀬戸の花嫁』(瀬戸内エリアの一部で採用)
そんな岡山を、そして本州を後にして四国上陸イン☆高松。
  
高松競輪のキャラクターは『チータカくん』
 
あの伝説のCMにまつわるパネルを発見。
 
 
ガイダンスコーナーに置いてあったローラを踏んでみた。記録は70キロ。自分にしてはかなり上出来。
この開催はA3戦から関東・南関東の選手が入り混じった開催で、遠い地でみる見慣れた名前に思わず力が入る。
そして次に向かうは観音寺。二時間もかからない同じ県で同時開催するのは少ないパイの奪い合いになる気がするが、遠征者にとってはありがたい限り。
 
 
ただねぇ......
どちらの場も客層を見ると自分が一番若い、あるいはそれに近い状態なんだよね(苦笑)
 
銭形砂絵までは歩いていく時間がなかったので橋の欄干にある寛永通宝で代用(笑)