まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

競輪グランプリ’08前夜祭

縁あって平塚で行われる競輪グランプリの前夜祭に潜入して参りました。
先立って行われた公開枠順抽選の結果などについてはグランプリ特設サイト(チャリロトより)などを見ていただくとして、個人的な感想や見てきたモノをちょちょいと取り上げてみます。
自分の周囲には比較的年期の入ったファンが多かったためか、一番人気は三宅伸選手(トップ写真)
自分が競輪を見始めた頃からS級上位で闘ってきた男が12年ぶりにこの大舞台に戻ってきたことに共感しているかのようだ。
他に自分の周りで人気があったのは伏見俊昭選手と渡邉晴智選手あたりか。
 
   
 1番車 埼玉の若大将・平原康多
 2番車 競輪界のフラッグシップ・伏見俊昭
 3番車 大舞台に復活・三宅伸
 
   
 4番車 大ギアは信念・山崎芳仁
 5番車 ファンを大切にする好漢・佐藤友和
 6番車 今年唯一の特別二冠・渡邉晴智
 
   
 7番車 九州の瞬風・井上昌己
 8番車 世界レベルの実力者・永井清史
 9番車 爆装重戦車・小嶋敬二

 
ちなみに、入場の受付には平塚競輪中継のアシスタントを務める中田まみさんや湘南バンク・ラウンドガール相良舞さんが。
また、選手インタビューの進行に工藤わこさんが、聞き手に中野浩一吉岡稔真伊藤克信のおなじみ3名による豪華体制。
これだけ大きく前夜祭を行ったからには有馬記念東京大賞典との三日続きで日程的には苦しい感もあるが、身を削る思いをして大舞台にたどり着いた選手たちの闘いを見届けに30日は平塚競輪場に足を運びたいところです。