まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

【前予想】競輪グランプリ08

出走表 グランプリ特集(チャリロト) 共同記者会見(前夜祭前) 共同記者会見(前検日)
周回予想(コメントより)
 山崎芳仁−▲伏見俊昭
 平原康多−○渡邉晴智
 ★永井清史−小嶋敬二
 ◎井上昌己−△三宅伸
 佐藤友和は単騎の競走
難解。まず、結束すると思われた北日本がまとまらないのか裏作戦があるのか?この1点だけでも展開に大きな影響をあたえるのは確実なので今の時点ではどう決め打ちしようか判断迷う。
また、グランプリは逃げた選手がほとんど沈んでいるだけに先行したくないだろうし、誰も積極策を表明していないだけに展開がもつれてどうなることか...
 
追記&印付与
井上が自力選手の中で一番自在性があるとみてもつれたところに一発決めると期待した。
おそらく残り半周のせめぎ合いは激しくなるだろうから、そうなるとたとえ9番手であろうとも内を突ける勝負度胸のある渡邉を対抗視。
久々のグランプリ出場に期するものある井上番手の三宅。いざとなれば自力に打って出られる伏見。後ろもつれれば一人旅もありえる永井。イチかバチかの捲り追い込み平原。
押さえたい選手が多くて迷うが、当日はもう少し絞って買うと思う。
逆に買いづらいと思うのは位置を狙われる可能性が高い小嶋。隠れ北日本作戦を遂行するために脚を使いそうな佐藤。冬場はあまり振るわない山崎。
実力は当然認めているものの苦渋の決断としてあえて予想から外すことにした。