まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

【前予想】競輪祭競輪王決定戦(小倉競輪)決勝

出走表 決勝インタビュー
予想周回
 ★北津留翼−○井上昌己小野俊之
 山田裕仁−山内卓也−坂上樹大
 ◎山崎芳仁−△伏見俊昭
 ▲飯嶋則之は九州分断狙い
すんなり三分戦ではなく飯嶋が勝つために位置を奪いに行くことを宣言。風雲急を告げる競輪祭(平成20年度)は果たしてどのような結末を迎えるのか?
高速バンクの小倉うんぬんを抜きにしても先頭を切ってレースを動かすのは北津留だろうが、万一後ろの競り合いを気にして流れが緩むようだと山田が思い切って行く可能性も若干あるかも。
そうなると前が短くなったところを山崎がまとめて面倒を見ることになるだろう。
北津留が早めに動くようならば井上があまり絡まれることなく番手無風ならば競輪王連覇の目は十分。逆に競りが長くなったら飯嶋に分があるだろう。
そして意外と多いのが競りが踏み出しのタイミングで決まった時に、競り負けたように見えて三番手に控えた選手がそのまま脚をためての追い込み。ヘタしたら競った者同士のワンツーまで有り得るだけに厄介(苦笑)
中部の三選手は軽視できないとわかっていても買い目を絞るために泣く泣く予想から外すことにしたが、来た時にはこちらの勝負勘がなかったということで...(苦笑)