まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

【前予想】ちぎり賞争奪戦(豊橋記念競輪)決勝

出走表 3日目レポート
予想周回
 △栗田雅也−▲中井達郎−◎中村浩士
 ○石丸寛之−西川親幸
 大西祐−前田拓也
 富永益生は位置決めず
 ★長塚智広は単騎自在
 
今開催より中部地区(一宮・名古屋・岐阜・大垣・豊橋・富山・松阪・四日市)では中部地区オリジナルユニフォーム(pdf)を着用。『風』をイメージしたデザインはいままでの単色ユニフォームや、白の割合の多さが気になるが競輪業界内外からは評価が高いらしい大レース用特別ユニフォーム(pdf)よりもスマートなデザインに好感を持てます。
ただまだ目が慣れていないためか視認性が少々微妙な感じもするけど、新しい試みが定着すれば地域の新しい特徴としてある種の差別化が図れるのでは?
まぁそうなるとユニフォームくれくれ物乞いクンの見苦しい姿を見ることも多くなりそうなのがナンだが...(苦笑)
さて本題。
今開催は競輪祭から間がない日程のためか、豊橋が1号場のためかS班の参加が石丸のみ寂しいものになったが、S班のプライドでしっかり優出。
展開予想としては、やはり栗田の逃げが有力。そうなると襲いかかる石丸の捲りを中井がブロックして脚をつかうと末の切れる中村が伸びるときたいした。
もちろん石丸が抵抗をモノともせず一気に飲み込む可能性十分。
また、地元唯一勝ち上がった富永が位置を奪いに来てもつれたら長塚の突き抜けも一考。