まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ番外編

テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負 いま明かされる舞台裏の真実(2月7日)
この番組の目玉として『あの』猪木vsアリの試合を放送。
もちろんダイジェストではあるが、現在の総合格闘技戦の原型という意味では貴重な映像。
ただ、正直なところ試合があまり動かないまま最終ラウンドまで進むような勝負は世間の大多数を占める一般人に受け入れられなかったのは仕方のないところか。
それでも、当時の世界最高峰のボクサーを呼んで試合にまで漕ぎ着けたというのは想像を大きく上回る夢の対決。それを実現させた当時の新日本プロレスの意欲は少し前にタイソンを呼ぼうとしたK1とは比べものにならない熱いものがあったのだろう。
またプロレスの熱い時代が戻ってきてほしいなぁ。