まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

すぴRitsオフィシャルサイト開設

弥彦競輪場で活躍するすぴRitsと、小倉競輪場で活躍するスペースエンジェルスをまとめたすぴRitsオフィシャルサイトが開設されました。
まだ開設されたばかりなのでコンテンツは基本的なものしかありませんが、いうなれば役所である競輪場から生まれたグループからこういうサイトを作ったのは競輪界初の快挙であろう。
(ちなみに松戸ラブ9や京王閣オーバルはタレント事務所の運営でサイトあり)
弥彦や小倉の本場または出走遠征先に行けば会うことができるとはいえ、やはり距離や時間の制約があるだけに専用の発信手段を得たことは大きいし、こういう宣伝広告に回せる余裕も時限的なので今のうちに少しでも、できれば競輪以外にも広めたいところ。
そういう意味では昨年の交通安全キャンペーンは新潟駅自由通路で短時間ながら一般の方の前に出たり、県域ながらニュースや新聞に取り上げられたりと有形無形の反応があったのでは?
そして弥彦競輪が開幕したら今年もFM-PORTさんが番組を流してくれるはず。これも競輪を知らない一般に向けての効果はあるはずだが、ラジオゆえにタレントさんがしゃべっていると捉えられる可能性もあるかも(汗)
とはいえ、今の右肩下がりどころか下げ止まりの気配が見えない競輪界。攻めの姿勢を見せて少しでも浮き上がってほしいところ。
ちなみに弥彦はふるさとダービー効果もあり売り上げは前年比プラスを計上。
ただし宣伝や臨時記者席など経費も相当のはずだから収支はわかりません。

キャンペーンや競輪場を使ったイベントなどで施行や選手が意欲的なところにはそれが報われて欲しい。
イデアも行動力もない自分には百円単位の応援でしか応えられないですが、公営競技に投ずれば社会の役に立っている勝手な満足感も得られます(笑)
 
......すぴRitsオフィシャルサイトからなんで話がここまで飛んだんだろう(爆)