まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

【前予想】全プロ記念競輪(花月園競輪)スーパープロピストレーサー賞

出走表 共同インタビュー
予想周回
 ○海老根恵太−▲渡辺晴智
 山崎芳仁−◎伏見俊昭−★岡部芳幸
 佐藤友和−加藤慎平
 石丸寛之−△大塚健一郎

ちなみに全プロとは『全日本プロ選手権自転車競技大会』というプロ競輪選手が自転車競技をする大会で、同時に寛仁親王牌の出走権利がかかる、賞金こそ出ないものの重要な大会。
そして、せっかく選手がたくさん集まるなら競輪を開催して売上を集めようと始めたのが全プロ記念なのです。
以前は一発勝負で普段と違う雰囲気を楽しめたが、2日制となり競技に向けて温存したい選手の心理が予想を厄介にしている。
と、いうか、『日曜日(競技大会)のために脚を使わない』ならば車券を売る競輪に参加しなければと思うのだが、売上が下がっているのを楽な手段で増やそうとする中央組織の考えに乗せられるしかない選手だけを責めるのは酷と承知の上で、正直なところ買いたくない。
現に昨年はこの大会で落車があり、競技大会どころか半年を棒に振った選手もいるだけに選手にはまずは無事に闘い終えてほしい。
うーん。どこかの人を思い起こさせるような支離滅裂ぶりだ(苦笑)
ただその人よりは感情で我と常識をなくすことはないと思うよ。たぶん。
(5/23追記)
ちなみに、『どこかの人』に自分をリンクしたのは自分イジリのネタです。
その冗談を読み取れない方がいたので不本意ながらネタ解説。

さて、本題の予想だがたぶんレースの流れに乗って好位置から捲りを放つ選手と、展開で逃げさせられた選手の番手を本線にしたい。
なので今回の印は経験と選手イメージに裏打ちされた単なる勘です。