まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(10月24日)
両国国技館で行われた蝶野正洋デビュー25周年記念試合をオンエア。
蝶野正洋武藤敬司小橋建太
(シャイニングケンカキック→体固め)中西学●&小島聡秋山準

実は蝶野のデビュー戦の相手は武藤。頼もしいパートナーを横に置きながらそれを見せないのが蝶野らしいところ。
もしも話になってしまうが、本来ならば同期の橋本真也や同い年の三沢光晴もこの試合に華を添えていたんだろうなぁ......
 
リングの上では初公開の豪華な場面が多数。
特に武藤の足4の字・蝶野のSTF・小橋のコブラツイストの揃い踏み。それに対するかのように秋山のネックロック・小島のフェースロック・中西のアルゼンチンの共演。両チームとも立ち技がひとり入っていることですごく映える場面を見せてくれます。
他にも蝶野と小橋の連携。小橋と中西の逆水平打ち合いなどひとつひとつが見どころたっぷり。
もちろん花試合ではないので蝶野が攻め込まれるピンチもあったが、主役である蝶野は意地で肩を上げる。
最後は剛腕→SW→シャイニングケンカキックとたたみこみ自らの手で白星を取った蝶野。
試合後には橋本真也の息子・大地さんをリングに呼んで大団円を迎えた。