まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(4月17日)
後楽園ホール大会よりジュニアタイトルマッチをオンエア
☆IWGPジュニアヘビー級選手権
丸藤正道(タイガーフロージョン)獣神サンダーライガー
*タイトル防衛
ノアに流れたジュニアのベルトを取り戻しに立ち上がったのは新日本ジュニアの象徴・ライガー
序盤はグラウンドで腕や足を取る攻防から始まったが場外戦で流れが激しくなる。
丸藤は首から上を、ライガーは掌底や投げ技で頭を狙っていく消耗戦を展開。
この試合で目に付いたのは両者のスピード。もちろん軽快な動きをする両雄だが、勝負どころにはダメージを感じさせない瞬発力を見せるところに超一流の実力を見た思いです。
最後は丸藤の切り札・タイガーフロージョンが爆発。粘るライガーを沈めて防衛を果たした。