まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

勝手に【競輪場へ行こう!】応援レース

競輪専門放送局・スピードチャンネルの新番組【競輪場へ行こう!】
この番組に出演している...というよりこのブログを長く読んでいる方ならば弥彦競輪すぴRitsでお馴染み成田栞さんを応援するオーナーズレースを挙行してきました。
番組収録が今回の開催になることは日程から予想がついていたので半ばヤマを張って準決勝3個競走に番組とタイアップした(ように見える)競走名を申請。
幸いにして収録日と重なり成田さんと浅草キッド玉ちゃんに対するサプライズが成功(^^)v
なお、収録の様子は遠目に眺めていたのでよくわかりませんが、第10レースの名前が場内実況で読まれた時に出演者がちょっと笑ったように見えました。
そして豊競名物のひとつ・ヒロストン石川さんによるインタビューは元選手の目から見た戦法への質問と鋭いツッコミで選手がたじろぐ場面も。
この面白さは言葉では伝えきれないので是非とも本場で見てもらいたいです。
 
またこの日は新人・泉谷元樹選手の紹介もありました。
パワーリフティングの実力者で自転車経験がまだまだ浅く素人目にも荒削りな走り方ですが、持ち前のパワーを爆発させたら手がつけられなくなる雰囲気を感じさせました。
なお師匠は金子貴志選手、つまり深谷知広選手の弟弟子となります。