まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

おつかれさまでした

上の記事に挙げたとおり成田栞さんがレギュラー番組からの卒業を発表。
今後の予定は明かしていませんが、おそらく地元新潟に活動の軸足を戻すのかな?
すぴRits時代から応援していただけにいくつもの思い出がありますが、その中でも『すよさんの写真はなにか違う』とおっしゃられたことが特に印象に残っています。
言葉ではうまく表現できない『なにか』を成田さんを撮る時にどのくらい引き出せたのか自信はないけど、人や風景を撮る時に少しでも丁寧に臨むきっかけを作った成田さんには感謝しています。
あとは豊橋で『競輪場に行こう!勝手に応援レース』を満面の笑みで喜んでくれたことも忘れられないですね。
  
  初遭遇は2007年平塚日本選手権
 
そしてスピーチーズの初期メンバーとして、2代目リーダーとして活躍してきた川上えりかさんは芸能の仕事からの卒業を表明。
最初は競輪場の空気に戸惑いを隠せなかったものの、天性の明るさで各地に笑顔を振りまいた川上さん。
思い出というより笑顔が印象的だったなぁ。
最後の立川で握手しながら感謝を告げられた時にはもう恐縮しきりでした。
新たな人生はどんな道を歩むかわからないけど、成功に向けて前向きに頑張って。
  
  初遭遇は2009年川崎記念