まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

今日の馬鹿ニュース

野球・読売の渡辺(通称ナベツネ)オーナー辞任
なんかノンプロ選手の事前交渉でルール違反をしていたからという理由だが、そんなことを最も積極的にしている金満球団が自白するなんてどういう風の吹きまわしだか(失笑)
ナベツネが画面に出た瞬間、死んだと期待したのは秘密の線で(爆)
どうせ球界再編が万が一成功しようとも、このゴタゴタ騒ぎで浮動層はあきれているから戻る可能性も低いだろうし、なにより日本の景気が万人レベルで回復しないとプロ野球界に限らずプロ・社会人スポーツは先細り傾向から抜け出すのは正直なところ困難だと思う。
飽く迄も個人的見解だが、「リストラ」が、経営者側の手によって本来の意味(再構築)とは違う使われかた(人員削減)をするようになったことでプロ・社会人スポーツの休部・廃部が増えてきたことが衰退の原因になったと思うし、選手層が薄くなることにより世界レベルの選手の数が少なくなってきていると思えてならない。
・・・
たまにはこんな真面目気取りなことも言いますよすよ(笑)