まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

オリンピック・団体競技(毒舌風味)

#野球
勝てば長嶋ジャパン。負ければ中畑ジャパン(爆)日の丸の横にある長嶋監督のユニフォームを見ると、故人の弔い合戦のようにしか見えなかった(苦笑)で、その日の丸に「3」と書きこんだばっかりに3位になるなんて・・・
それはともかくとして、いくらピッチャーが頑張っても打線が点を取らないと勝てないよ・・・そう、まるで巨人と同じように(爆)

#女子バレーボール
なんだか無理やりにアイドルを仕立てている印象が強くて・・・(汗)
そのうえに実況が絶叫型だったときにはもうなんだか・・・実況席の気合とは裏腹に妙に淡白な試合運びでストレート(負け)、が多かったような気がしてならない。
やはり普段からホーム&チャチャチャじゃあ海外で力は出せないよなぁ

#女子バスケットボール
すよの家から5分のところにジャパンエナジーの合宿所があるので、個人的にはバレーボールよりは頑張れると思ったのですが・・・やはり世界が相手だと体力負けしてしまうのが響いたか・・・

#女子ホッケー
いくらマクドナルドがスポンサーについたからって、ジャンクフードでは体つくりになりません(爆)
ハンバーガーを食べて欧米人のような体格になる」なんて某藤田商店の会長(故人)みたいなことでも言われたのでしょうか(連爆)
種目としてはマイナーなだけに頑張ってほしかったのですが・・・残念です

女子サッカー
誤審に泣いた試合もあったとはいえ、正直期待に応えきれなかった感が強い。
世界的にはまだ層が厚くないからなんとかなると思っただけにチョット残念。

#男子サッカー
ここも実況がチョット耳につく競技だったなぁ(爆)
素人目ですが、攻撃陣を充実させた割りに、守備陣にはオーバーエイジ枠を使わなかったのは作戦的にどうだったんでしょうか?ただでさえセットプレーには守り弱い日本の足元を支える選手がいれば緒戦の打ち負けからなくてすんだような・・・