まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

地震発生&余震連発

震度6強なんて阪神淡路島大震災以来かもしれない。
台風と重ならかったのは幸いだとしても、地盤の緩んだままの北陸地域は大丈夫なのでしょうか?知りあいこそいないものの心配です。
また、新幹線の脱線事故も起きた模様です。少なくとも自分の記憶の中では新幹線の脱線だなんて初めて聞いた事故です。
 → 19時過ぎ現在。こちらでは余震が確認できただけでも5回。そのうち1回はNHK新潟で「今起きています」と言ってから7〜8秒後にこちらでも揺れを観測。正直、気持ちの準備ができるくらいでそれ以上の対応ができないことにショックを受けた。
そんななか子供の為に?ドラえもん放送のテレビ朝日も中断して報道特番。そんな状況でも得意の旅&食を放送しているテレビ東京。さすがです(謎爆)
ちなみに東京MXはサッカーFC東京対横浜Fマリノス戦。千葉テレビはダンスは一番。ルンバを教えています。
こんな中でも小泉は余裕こいて映画かなんかを観賞しているに3000点(謎爆)
あとの地震情報についてはNHKラジオを中心に確認することを勧めます。なお、NHK教育・NHKFMでは安否情報を放送しています。